2017年11月08日

コーヒー




天候が悪いと飲みモノは温かい方を注文したくなってきました。



最近、同僚とコーヒーの話しになりまして、

『チェーン店のコーヒーならどれ?』と言う話題になりました。



僕は機会がなければ、嗜好品などはあまり変えません。

それぞれの味の違いが分からないからかも知れないです。



まあ、そこで自分の普段飲んでいる所のコーヒーの評価が一番下だったんです。

味覚に自信はなかったけど、一番下となると『本当に~?』

僕を騙しているだけなんじゃないの?って思っちゃいました。



そこで、取り敢えずひとりで他店のコーヒーを飲みに行きました。

1軒目…<うん。ここのはちがうな。>ふむふむ。

2軒目…<おー。ここのは飲みやすいな。>そうか~。違うもんだな。

確かに、味の違いがありました。(コーヒー豆の種類にもよりけりかも知れないけれど。)




<ん~。どれが美味いのかな?それが分からん。>


多分、いまの僕は『コーヒーはコーヒーの苦さや飲みずらさを感じながら、飲みたい』と思っているのかな。

あとは『燻されているような香りがある』と更にいいな。



いまのところ、このままでもいいかな。<ほっ。>



なんか、思っているよりも全然自分のコトを知らないんだなぁと感じた1日でした。






同じカテゴリー(日記)の記事
 電子工作の扉 (2021-02-27 21:22)
 主食 米 (2017-11-10 00:06)
 スモーキー (2017-11-04 11:32)
 初カフェ巡り (2017-10-29 08:36)
 季節の効用 (2017-10-25 10:24)
 失恋で気付いたコト (2017-10-21 13:34)

Posted by しげーぞー at 13:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒー
    コメント(0)