2017年10月21日

失恋で気付いたコト

何年か振りに恋愛をした。…多分。


告白して振られたしまった。


やっぱり40年以上生きて来ても辛いし恥ずかしいし、悲しい。


先輩だった人にも、そのことが原因で邪魔者扱いされてしまっている。


少しそれは予想着ていたような気がするけど…


でも、そのときの身体を動き辛くしている心に絡みついたモノを どうにかしたかった。


今でも心には鈍い痛みはあるが、軽い、軽快だ。

身体と心に へばり付いていた重りや鎖 を剥がせた気がする。


まさに、 『踏ん切り』がついた感じだ。


告白する前には、『必ず決着をつける』という気持ち と

『恥ずかしいからやめよう、今度にしよう』という心が せめぎあっていた。直前までも。


<だけど…>と 『必ず』の方が堪えた。 踏ん張って、『恥ずかしい』方を心から追い出した。


ただ途中では、1・2度逆に押し出されそうになった。

実際に 身体の向きを変えて、その場を離れそうになっていた。


けれど、そこから押し戻したんだ。 もちろん僕も自分を励ました。

結果はどうでも 逃げ出さなかったコトに<エライ・すごい・よくやった>って素直に思った。


自分を見直した日だった。



同じカテゴリー(日記)の記事
 電子工作の扉 (2021-02-27 21:22)
 主食 米 (2017-11-10 00:06)
 コーヒー (2017-11-08 13:38)
 スモーキー (2017-11-04 11:32)
 初カフェ巡り (2017-10-29 08:36)
 季節の効用 (2017-10-25 10:24)

Posted by しげーぞー at 13:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
失恋で気付いたコト
    コメント(0)